2013年7月9日火曜日

面接

今日1件面接に行ってきました。
結果は後日だそうです。

ハローワークから紹介を受け、インターネットで一応調べました。
自分の条件にあっているかどうか、したい仕事かどうかなど考えました。
履歴書を書きました。
リクルートスーツを着て、大汗をかきつつ行きました。
結果は縁があるかないか、だめだったら、縁がなかったということだと思います。

仕事の選択の基準はなんだろう?
居住地に近いか?
継続できるか?
経済的な条件の合致?

最近コチャン高校の「職業選択の十か条」が気になっています。
「何故?」と思います。


2 件のコメント:

  1. さっそくアクティブに活動されていますね
    なかなかすべての条件満たしてくれるものがないので
    折り合いつけていかないといけない部分もありますね

    返信削除
  2. 選ぶことが大切と思います。
    偶然性や、いい加減な動機だと力が入らず、本気度が薄い感じがします。

    返信削除