2013年7月26日金曜日

油照り

高温多湿の蒸し暑さのことだそうです。

母に会いに出かけました。

徳島線は高校生多数
先輩・後輩の会話
元気と活気感じられました。

阿波山川駅で降りて、小川のほとりを歩きました。

水の中では、魚が
小さいのや大きいの
スムーズで涼しい
水面に波動
亀も
親亀、子亀
甲羅を背負ってゆらゆら
水の中の世界

母は昼寝していました。

窓からは田んぼの青。
その向こうに広がる青い空
夏の1日でした。


2 件のコメント:

  1. のどかですねぇ~~
    目に浮かぶようです・・・

    でも暑いですね・・・
    お体お気をつけて(^^)

    返信削除
  2. 水の中の魚って見てると涼しげです。
    あー、川遊びしたい(*^^)v

    返信削除