2013年11月30日土曜日

横浜3か月

横浜に帰って3か月になりました。
3か月というのは、一つの経過の単位だと実感します。
横浜の生活が馴染みはじめました。

徳島に帰る前に送っていた生活のリズムに戻りつつあります。

忙しい。
時間があっという間に過ぎてしまいます。
夜が遅い生活にも戻っています。

徳島は夜は暗く、店も早くしまうため、帰宅時間は早いのでした。
横浜は交通機関も店も深夜まで営業しているので、遅くなりがちです。

この間、徳島に毎月1回3回帰りました。

帰るたびに徳島の豊かさを感じます。
町に歴史があるし、時間にゆとりがあります。
自然も風も水も豊富な感じがします。

あらたに知る徳島のよさです。
徳島とのつきあい方をどうするか、ゆっくり考えようと思います。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    お元気そうでなによりです。
    徳島とはバスでの往復でしょうか?
    疲れないようご自愛ください。

    返信削除
  2. ありがとうございます。今のところ、夜行バスを使っています。疲労度さえなければ、価格も時間効率もなかなかいいです。最初は窓から景色なども見ましたが、最近は乗るや「寝る」モードになっています。飛行機の早割や新幹線の割引チケットも検討中です。夜行バスのプレミアムシートも1度経験しなければと思っています。時間さえあれば船という手もあるんですが(#^.^#)今のところ、価格が大きな選択要素です!(^^)!

    返信削除