2013年11月1日金曜日

この間

 横浜に戻って2か月
 この間
 新しい仕事に毎日取り組んでいます。
 通勤路も裏道を見つけ、快適になってきました。

 休みの日は、物の整理に追われました。
 徳島でシンプル生活をしていたので、無駄なものが多すぎることが気になりました。
 しかし、捨てられない性格。
 物を移動しただけかもしれません。
 一応種類別に分けてみました。
 雑巾30枚以上
 フライパンは8個もありました。
 買いやすいものやセール品たまっていました。

 ホコリもたまっていました。
 換気扇、勇気を出して掃除しました。

 書類は手つかず。
 写真も3~4箱

 インターネットはADSLから光ファイバーに変えました。
 通信速度の変化はさほど感じません。
 WindowsXP はデータを整理しなければいけないのかもしれません。
 重すぎて、時間がとてもかかり、しょっちゅうフリーズ。
 使えません。
 ノートパソコンに活躍してもらっています。
 パソコン環境は今後の課題でもあります。
 まだ、たまったメール等の対応ができていません。
 
 徳島には2回帰りました。
 母に会ってきました。
 夜行バスで往復、ちょっとハードなスケジュールでした。
 母はやせて筋力が落ち、老いを感じさせられましたが、安定していました。
 私のことがわかるときあり、わからないときありです。
 会って顔を見ると安心します。

 山にはまだ登れていません。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です~。
    相変わらず慌ただしい生活ですね~。

    寒くなってきているので、体調お気をつけ下さい~(;´Д`)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    横浜の生活環境は、じょじょに落着きつつあります(*^^)v
    少し、のんびりできる時間も増えてきました。
    先生もお元気で(#^.^#)

    返信削除