2013年8月30日金曜日

横浜再び

今朝夜行バスで新宿に到着。
横浜に再び戻りました。

町田は通勤時間帯のラッシュアワー。
混雑を避けるため、駅近くのマクドナルドで時間調整しました。

コーヒーを飲みながら都会の良さは、多様性かなと感じました。
いろいろな人がいろいろなスタイルで暮らしていること。
英字新聞読んでいる人。
スポーツ新聞読んでいる人。
文庫本を読む人。
時間つぶしの人。
忙しそうな人。
ファッションもさまざま。
年齢もさまざま。
人が多いので、無関心さが習慣化している。

精神的な自由度が高いのかな?
そんなことを感じました。

2 件のコメント:

  1. 無事横浜に到着されたのですね。

    徳島とはいろんな意味で違っているでしょうね~~
    お元気で!

    返信削除
  2. 「精神的な自由度が高い」 この表現うなずきました~

    連想して頭に浮かんだのがまず、夫の田舎。
    他にサテライトオフィス。隣人は隣人のイギリス。
    多国籍国家。あんたどこの人間だ?と聞かれた知人の話。
    尊重。無関心。土地柄。ローマisローマ。旅行。ルール。常識。
    独裁。無。文化。発想。とまらなくなるので止めます。

    ブログ楽しみにしています。

    返信削除